2013年6月23日日曜日

ラーメン激戦区すすきの!行列の出来るラーメン店 『麺屋 雪風』

札幌おすすめグルメは、穴場のラーメン!


夜の街すすきの!

いつもいつも通りがかる度(夜9時以降)に行列を作る店がある。

地元の方からの評判もイチオシ…『麺屋 雪風』

いざ!確かめに…

待たずに食べたかったので事前に調査。

夜9時開店のお店だ!

深夜3時までの営業時間だが「スープがなくなり次第終了させて頂きます」の文字。

夜8時半にお店の前に到着。まだ誰も並んでいない・・・

シャッターの後ろでは、開店準備をしている。

たまに、店先にでてくるお店の方が「もうしばらくお待ちください」と声をかけてくれる。

8時45分からチラホラ人が集まり始めて行列となる。

 


さあ、開店だ!暖簾をかけるスタッフ。

その際のお客様への声掛けも丁寧。さすがだ!



席数は、 厨房に面したカウンター席と厨房に背を向けた関の10席ほど。

一番客として入店したが、店内は流石の満席。既に、行列もできていた。

ラーメンの種類は、 

濃厚味噌らーめん(750円)辛味噌らーめん(850円)鶏がら塩らーめん(750円)の3種類。

今回は、『 濃厚味噌らーめん 』を頂きました。

道産のトンコツと鶏ガラをじっくりと煮込み白湯に仕上げたスープと、

白味噌、赤味噌など3種類を合わせた味噌ダレがハーモニーを奏でる濃厚な味わい。

基本は中太の縮れ麺。

チャーシューは豚バラ肉と鶏のモモ肉の2枚を丁寧に焼き上げている。

違う食感と味わいが堪能できる。

なにもかもがオンリーワンの味!まさにクセになる味!

私の中での札幌No1のラーメン屋に認定しました。

道外人の私がおすすめする味噌ラーメン。

初めて味噌ラーメンを食べる方(観光客)には、絶対に訪れてほしい。



 せっかくなら!と『手作り餃子(6ヶ)400円』も食べてみた。

隠し味にお店特製の味噌など12種類の素材を使用した旨味たっぷりの手作り餃子。

こんがり焼き加減が何とも言えない!

 餃子の横にはネギもついてくる。一緒に食べるとさらに美味しい。



「お待たせしてすみません」と、席に着いたとき、帰るとき、2回も言ってくださいました。

開店前からだと5回以上はお声かけしてもらっている気がする。

行列店で店主やスタッフさんがそんな風に言ってくれたのは初めてで感動しました。

気持ちのこもったラーメン店』

心を込めて作っている味だけでなく、接客が何度も感動を与えてくれる。

気持ちの良い一杯が味わえる。

ご馳走様でした!





■ジャンル:ラーメン、餃子
TEL:011-512-3022   
住所:北海道札幌市中央区南七条西4-2-6 LC拾壱番館 1F 
交通手段:東本願寺前駅から285m 
営業時間:21:00~翌3:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可 ※スープなくなり次第終了
定休日:日曜・祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿